CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
獣どもの街
獣どもの街 (JUGEMレビュー »)
ジェイムズ エルロイ
一応、エルロイ最新作になるのかな。
現代モノは初めて読んだが(「キラー・オン・ザ・ロード」は21世紀の今としては現代モノというには微妙か)、やっぱりリアルは難しいのかもね。エルロイ好きなら押さえておくべきだが、エルロイ初心者はやはり4部作(「ブラック・ダリア」「ビッグ・ノーウェア」「LAコンフィデンシャル」「ホワイト・ジャズ」)から入るのがお勧めです。ただし「ブラック・ダリア」の最初100ページは我慢してください。そのあとはぐんぐん引き込まれます。
エルロイ読んだらその辺の小説なんか生ぬるくて読めなくなっちゃうかもしれないけどね。
RECOMMEND
クライスト・イリュージョン
クライスト・イリュージョン (JUGEMレビュー »)
スレイヤー
ああスレイヤー。
飲み慣れた味噌汁を飲むようにスレイヤー。変わらないというのは素晴らしい。
RECOMMEND
シーズンチケット
シーズンチケット (JUGEMレビュー »)

サポートするチームのシーズンチケット欲しさに必死になって息子が貯めた金を奪って酒場で飲みながら"My Way"を歌う最低の親父。酔っぱらって車に跳ねられて死ぬ親父。いやーこういう人生羨ましい。
RECOMMEND
Monty Python Sings
Monty Python Sings (JUGEMレビュー »)
Monty Python's Flying Circus
人生救われました。これホント。
人間、なんもないところからきてなんもないところへ帰るんじゃん。何を失ったって言うんだい? なんもないじゃん!!
生きてるだけで丸儲けさ。
MOBILE
qrcode
<< Newcastle 3-1 Tottenham | main | ワンチョペを獲得 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
酔っ払いのたわごと系ブログ
どんなに遅く帰ってきても飲むし、休日は昼間から飲みたくなる。素面で床に入るのなんて月に1回、あって2回だろう。
2、3年前はそんなこと有り得なかったし、10年前なんかは冷蔵庫の缶ビールが手が付かないまま1ヶ月なんて普通だった。
それがいまは、まずは500mlの缶を開ける。体調が悪いとかもう深夜だとかじゃなければ、さらにウィスキーをストレートで、または同じぐらいの度数のものを炭酸飲料で割ったもの。量的にはダブル1杯ぐらいか。眠れないなーとか思いはじめるとそれが2杯、3杯。

四六時中アルコールが入ってないと…ということはない。外にいるときは逆にできれば飲みたくない。だるくなるからだ。飲み会って決まっていてあとは帰って寝るだけという状態なら飲むが、そのあとまだウロウロするのが分かっているのにランチのついでに生1杯、というのは自分1人では絶対しない。
飲むチャンスがあれば迷わず…なんてことではないのでアル中ってことではないはずだ。

家で飲むのは、家の中で遊ぶものがつまらないからだ。昔は家の中で夢中で遊んでいたものにいまは興味が湧かなくなっている。かつての「遊び」が「暇つぶし」になってしまっている。典型がゲームだ。映画もさして面白くもなく(先の見える展開はつまらん)、マンガはさらに面白くないし(精神年齢低すぎ)、10年以上作っていないプラモデルも作りはじめればその気になるのかもしれないがはじめる気力が湧かない。テレビは昔からニュースとスポーツしか観ないがニュースは1日1時間も観れば終わりだしスポーツも期間が限られる。いまどきは夜中の海外サッカーしかない。

ネットだって熱中するようなもんでもない。暇つぶしだ。それでもなにかしら新しいニュースやら知識やらが入ってくるので、いまはネットが一番面白い。
ブログは、ただ単に消費してるだけじゃつまんねーしなーという軽い気持ちではじめた。そもそも最初のエントリーが晩飯を自炊したぞーなんてのだったりするぐらいだから、その程度のものだ。
真剣に考察した「○○論」的なエントリーをアップしてみたいという気もなくはないのだが、普段からそんなに深く考え事をしてるわけでもないので、頭の中で論を組み立てる材料が足らない。そのためにいろいろ調べ物をしなければならなくなる。
そんなことしてる暇と気力があるならスペイン語の単語のひとつでも覚えた方がよくないか?
これってそんなに深く考えたくなるネタか?

というかそもそも、世の中に対して何がしかの刺激を与えられるような意見を俺なんかが言えるわけなくね?


そして今日も酔っ払いのたわごとでブログは埋められていくのだった。


| いわずもがな | 21:36 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 21:36 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://tyneside.jugem.jp/trackback/238
トラックバック