CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
獣どもの街
獣どもの街 (JUGEMレビュー »)
ジェイムズ エルロイ
一応、エルロイ最新作になるのかな。
現代モノは初めて読んだが(「キラー・オン・ザ・ロード」は21世紀の今としては現代モノというには微妙か)、やっぱりリアルは難しいのかもね。エルロイ好きなら押さえておくべきだが、エルロイ初心者はやはり4部作(「ブラック・ダリア」「ビッグ・ノーウェア」「LAコンフィデンシャル」「ホワイト・ジャズ」)から入るのがお勧めです。ただし「ブラック・ダリア」の最初100ページは我慢してください。そのあとはぐんぐん引き込まれます。
エルロイ読んだらその辺の小説なんか生ぬるくて読めなくなっちゃうかもしれないけどね。
RECOMMEND
クライスト・イリュージョン
クライスト・イリュージョン (JUGEMレビュー »)
スレイヤー
ああスレイヤー。
飲み慣れた味噌汁を飲むようにスレイヤー。変わらないというのは素晴らしい。
RECOMMEND
シーズンチケット
シーズンチケット (JUGEMレビュー »)

サポートするチームのシーズンチケット欲しさに必死になって息子が貯めた金を奪って酒場で飲みながら"My Way"を歌う最低の親父。酔っぱらって車に跳ねられて死ぬ親父。いやーこういう人生羨ましい。
RECOMMEND
Monty Python Sings
Monty Python Sings (JUGEMレビュー »)
Monty Python's Flying Circus
人生救われました。これホント。
人間、なんもないところからきてなんもないところへ帰るんじゃん。何を失ったって言うんだい? なんもないじゃん!!
生きてるだけで丸儲けさ。
MOBILE
qrcode
<< Arsenal 0-1 West Ham | main | ガンプラの需要創出? >>


| - | | - | - |
今日の皇居周辺


三陽商会の株主優待セールに行ってきた。
九段下の駅からトコトコ歩いていると、お堀の向こうがピンク色。おっ、まだ桜が咲いてるんだと思って見たら、その中に武道館の屋根が見えたのでパチリ。
吉田茂の銅像が皇居内にあるのも初めて知った。八重桜だかなんだか、ちょっと色の濃い花越しに銅像も撮ったが、携帯ではちょっと厳しかったので貼り付けはヤメ。

とてもいい気分で会場の近くに行ったら、なんと行列が。そんな株主優待セール見たことねーよ。

開場してその理由が分かった。ぜんぶバーバリー、それも、若者向けのブラックレーベルとかブルーレーベルとか目当てだった。限定品があるってことらしい。会場内にずらりと列が。

ホントにお前ら株主か!?
ま、違うだろうな。
ネットで招待券を買って来てるか、もしくは誰かに雇われてるか、というところだろう。

隣の部屋は、中年のダンナが奥さんに見立ててもらったり、けっこう年配の夫婦が品定めをしていたりする普通の株主優待セールの雰囲気。
自分はシャツを1枚だけ買って出た。

武道館の前を通って行こうかと思ったら、日大の入学式(午前の部!)が終わったらしく、ゾロゾロこっちに向かって歩いてくる。ちょっと疑問に思いつつも人の流れに逆行して歩いて行ったら、どうやら竹橋方面にしか行けないように誘導されているらしい。俺は日大とは関係ない!と思ってさらに混雑する中を歩いていったら、警察の管理下での誘導らしい。諦めて人の流れに乗っていま来た道を戻った。初々しいスーツ姿や祖父母同伴という家族にちょっと微笑ましくはありつつも、ぜんっぜん関係ない日大新入生&ご家族ご一行様に囲まれて居心地悪い悪い。

さらにゾロゾロと列の続く九段下方面を背に、竹橋方面に向かって散歩した。動くとすぐに暑くなるのでジャケットを脱いでシャツ1枚に。テクテク歩いて日比谷公園まで。途中のコンビニでサンドイッチとコーヒーを買って、日比谷公園でお昼。ポカポカでとても気持ちのいい陽気だった。

ついでに銀座で靴屋巡り。リーガル・トーキョー、ロイド・フットウェア、トレーディング・ポスト、スコッチ・グレイン、42nd Royal Highland、最後はギルド銀座店。とても買いそうもない俺に、靴の製法からフィッティングまで丁寧に教えてくれる店の人。いやー欲しいけどね〜…。10万円を超える靴はなかなか買えるもんじゃないなあ…。

三陽商会の株を売って利益を確定させたら買えるけどなー。あんな株主優待セールなら別にいいかって気にもなる。でも今日買ったシャツの値引率を考えると惜しい気も。とはいえ、セールでシャツ1枚買うためにあと1年持っておくかっていうのもあるし、適当なところで見切りをつけようか。


| 気になる記事 | 19:52 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 19:52 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://tyneside.jugem.jp/trackback/324
トラックバック