CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
獣どもの街
獣どもの街 (JUGEMレビュー »)
ジェイムズ エルロイ
一応、エルロイ最新作になるのかな。
現代モノは初めて読んだが(「キラー・オン・ザ・ロード」は21世紀の今としては現代モノというには微妙か)、やっぱりリアルは難しいのかもね。エルロイ好きなら押さえておくべきだが、エルロイ初心者はやはり4部作(「ブラック・ダリア」「ビッグ・ノーウェア」「LAコンフィデンシャル」「ホワイト・ジャズ」)から入るのがお勧めです。ただし「ブラック・ダリア」の最初100ページは我慢してください。そのあとはぐんぐん引き込まれます。
エルロイ読んだらその辺の小説なんか生ぬるくて読めなくなっちゃうかもしれないけどね。
RECOMMEND
クライスト・イリュージョン
クライスト・イリュージョン (JUGEMレビュー »)
スレイヤー
ああスレイヤー。
飲み慣れた味噌汁を飲むようにスレイヤー。変わらないというのは素晴らしい。
RECOMMEND
シーズンチケット
シーズンチケット (JUGEMレビュー »)

サポートするチームのシーズンチケット欲しさに必死になって息子が貯めた金を奪って酒場で飲みながら"My Way"を歌う最低の親父。酔っぱらって車に跳ねられて死ぬ親父。いやーこういう人生羨ましい。
RECOMMEND
Monty Python Sings
Monty Python Sings (JUGEMレビュー »)
Monty Python's Flying Circus
人生救われました。これホント。
人間、なんもないところからきてなんもないところへ帰るんじゃん。何を失ったって言うんだい? なんもないじゃん!!
生きてるだけで丸儲けさ。
MOBILE
qrcode
<< 石垣島備忘録 6月28日(木) | main | 石垣島備忘録 6月30日(土) >>


| - | | - | - |
石垣島備忘録 6月29日(金)


石垣:晴れ

7時半過ぎに起床。館内放送が流れて食堂で朝飯。ひと休み後、近くの、と言っても炎天下の中を20分ぐらい、友人夫妻と農場まで歩いてパッションフルーツのジュースを飲みに行く。美味かった。川平湾はかなり汐が引いている。テラスの前の枝に蝉が止まって鳴いていた。
帰路、花や蝶の写真を撮る。草むらに亀がいた。
大浜荘に帰る友人夫妻と別れてに川平湾に出て写真を撮る。干潮でちょっと目減りしてるけど、綺麗。
11時、大浜荘に戻って12時までウトウト。正午、ダイビングショップ前に集合。ダイビングショップ前と言っても大浜荘の奥の庭?だが。みんなでお弁当を食べたあと支度をして船に乗る。メンバーは俺、友人夫妻、Mさん、看護士の女性、もう1人の男性。Sさんは肩の痛みでキャンセル。
15分ぐらい海上を移動してダイビングスポットへ。米原の沖(米原プカピー南東)。常連3人は本格的なダイビング、俺と友人夫婦はスノーケリング。大小さまざま色とりどりの魚がわんさか。最初はウェットスーツを着ていたが、その浮力で潜れないので脱ぐ。一発で潜れた。が、風邪のせいで耳抜きが上手くできなくて耳が痛く、潜っていられない。惜しい。
15時15分、いったん川平湾に戻って女性客追加して別のポイント(ロックレイク)に移動してまた潜る。今度はかなり深い場所もあって、ちょっと怖い。でも下のほうにいるダイバーたちは楽しそう。ライセンス取りたい。
17時20分、大浜荘着、17時40分、シャワーを浴びる。18時、洗濯するのは面倒なので水着を水で濯ぐ。大浜荘の猫ミミちゃんがいたので触らせてもらう。友人の嫁さんが噛まれたというのでどんなに凶暴な猫かと思ったが、おとなしいじゃん。晩飯まで部屋でまったり。
19時、BIGINの歌の館内放送で晩飯。Sさんは市内から戻っていない。オリオンビールを1本だけ。ソーキとパパイヤの煮物、石垣牛のハンバーグ、ミミガーとゴーヤのピーナツ和え、他。19時25分、食べ終わる。部屋でまったり。20時20分、ロビーに下りたらメグミちゃんに呼び止められ、宿のお母さんのパソコンを診て欲しいとのこと。ネットに繋がらないとか。うーん分からん。すいません力になれなくて。その後、ばがーじまのトシさん宅でダイビングのお客たちが集まって飲み会。友人が東京から送った環七のラーメン屋のチャーシュー1本や市内から戻ったSさんが買ってきたマグロの刺身や高瀬貝を肴に。オーナーの生後3ヶ月の娘がかわいい。メグミちゃんをずっとトシさんの妹だと思ってたら、新潟から来たと判明。こんがり焼けてて完全に地元の娘だと思ってたのに。俺もしばらくいたら島人に化けられるかな。
トシさんが「ショットガン」という飲み方で缶ビールを飲んでみろよと友人に。缶の底近くに口の大きさに合わせた穴を開ける。そこに口を付けた状態で缶の口を開けると、勢い良く穴からビール噴き出すので、それをこぼさずに飲むというもの。友人成功。
月が明かるくて、ちょっと星空は望めないかな。
23時15分、解散。部屋に戻って寝る。


| 山なし谷なし | 22:52 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 22:52 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://tyneside.jugem.jp/trackback/391
トラックバック