CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
獣どもの街
獣どもの街 (JUGEMレビュー »)
ジェイムズ エルロイ
一応、エルロイ最新作になるのかな。
現代モノは初めて読んだが(「キラー・オン・ザ・ロード」は21世紀の今としては現代モノというには微妙か)、やっぱりリアルは難しいのかもね。エルロイ好きなら押さえておくべきだが、エルロイ初心者はやはり4部作(「ブラック・ダリア」「ビッグ・ノーウェア」「LAコンフィデンシャル」「ホワイト・ジャズ」)から入るのがお勧めです。ただし「ブラック・ダリア」の最初100ページは我慢してください。そのあとはぐんぐん引き込まれます。
エルロイ読んだらその辺の小説なんか生ぬるくて読めなくなっちゃうかもしれないけどね。
RECOMMEND
クライスト・イリュージョン
クライスト・イリュージョン (JUGEMレビュー »)
スレイヤー
ああスレイヤー。
飲み慣れた味噌汁を飲むようにスレイヤー。変わらないというのは素晴らしい。
RECOMMEND
シーズンチケット
シーズンチケット (JUGEMレビュー »)

サポートするチームのシーズンチケット欲しさに必死になって息子が貯めた金を奪って酒場で飲みながら"My Way"を歌う最低の親父。酔っぱらって車に跳ねられて死ぬ親父。いやーこういう人生羨ましい。
RECOMMEND
Monty Python Sings
Monty Python Sings (JUGEMレビュー »)
Monty Python's Flying Circus
人生救われました。これホント。
人間、なんもないところからきてなんもないところへ帰るんじゃん。何を失ったって言うんだい? なんもないじゃん!!
生きてるだけで丸儲けさ。
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
アシュバートングローブの悪夢
West Ham swoop to sign Ljungberg

ああフレディ…悲しい
能力と不調からの復活に疑いはなかったのだが、本人が望むとは…。
分からんでもない。分からんでもない。
ヴェンゲル(Wenger)の、30代に差し掛かった選手の扱いを見れば、そういう気持ちになるのも理解できる。よく理解できる。アンリ(Henry)が出て行って、ひとつの時代が終わったという気持ちにファンですらなるのだから、選手はひしひしと身に染みるだろう。

Invincible は遠くなりにけり、かな。
| 気になる記事 | 01:09 | comments(0) | trackbacks(0) |
ラスムッセンがむばれ
2005年にナマで観たラスムッセン。
母国からの応援団とちょっと接触したこともあって、気になる存在に。
黄色いジャージもけっこう似合う。
がむばれ。







ドープじゃありませんように(-人-)
| Match of The Day | 21:02 | comments(0) | trackbacks(0) |
河合隼雄さん死去
元文化庁長官の河合隼雄さん死去

ユングといえばこの人と秋山さと子。よく読んだわ。

秋山さと子のほうがユングを俗っぽく紹介する本が多くて、河合隼雄のほうはもっと広い分野での著作が多い、というのは俺の視野の問題かな。

ご冥福をお祈りします。
| 気になる記事 | 00:51 | comments(0) | trackbacks(0) |
司法がそれでは…
村上被告に実刑、追徴金は過去最高額・被告側控訴

この記事では言及されていないが、司法としてはモラル的なところに踏み込みすぎな気はする。判決文の言葉「このような徹底した利益至上主義には慄然とする」というのは、どうなのだろう。裁判官の個人的な信条がナマに出すぎじゃないのかね。

もちろんその裁判官の信条に個人的には全面的に与するところだし「全面的に嫌い」だが、それは司法ではなく宗教が断罪するべき分野じゃないのかね。尤もそれを断罪できる宗教団体がこの世にあるとも思えないが。

なんにせよ、往々にして地裁の判決でこんな感じのなんてザラだし、まだまだ分からんね。
| 気になる記事 | 00:44 | comments(0) | trackbacks(0) |
心温まるニュース
ドイツ男性、窓からパソコン落下もおとがめ無し

いいニュースだ。
心がホカッとした。

イラつかせたのがWindowsだというのに1ユーロ。
| 気になる記事 | 23:17 | comments(0) | trackbacks(0) |
こんなに要らないよ
風邪を引いた。
周りが行け行け言うので医者に行った。

咳が出ますか。
喉がちょっと赤いですね。
目やにがたくさん出る?雑菌が入ったからでしょう。
熱は36.4度、平熱ですね。
肺はなんともないですね。
うがいをよくしてください。

3分。診察料は、まあいいでしょう。高いけど。

んで薬局。

1.痰の切れをよくする薬
2.咳を沈める薬
3.抗生物質
4.解熱、消炎剤
5.気管支を広げる貼り薬
6.うがい薬

なんだこれ。
1、2はまあ分かる、3もまあそう言われれば。抗生物質は飲みたくないけど。
でも、4、5、6は要らないだろ。

良心的だと割と評判のいい医者だから行ってみたが、なんだコレ?
まあ、キレイなビル建てて移転した理由はこれかな。

風邪ですなんつって来るヤツなんか「薬さえ出しとけば安心するんだろこの低脳が」ぐらいにしか思われてないんだろうな。

次から「どんな薬が出ますか」は絶対に訊こう。
| 山なし谷なし | 23:10 | comments(0) | trackbacks(0) |
中央線が高架に!
昨日、友人夫妻宅にお邪魔するために中央線の下りに乗ったら、三鷹から先が高架になっていてびっくりした。と言っても下りの一部分だけだけど。

それだけ。
| 山なし谷なし | 22:28 | comments(0) | trackbacks(0) |
iTunes の Just For You
「あなたの所有しているものは」という推薦理由があるってことは、ライブラリを調べてるんだよな。それなら「すでに持っています」じゃなくて、「あなたが購入した商品」を基に推薦する曲がライブラリに入ってるのか否かってことぐらい見てもいいんじゃね?

あと、俺が買ったどの曲と結びついてるんだか知らないが、モーニング娘とか(わざと句読点はつけない)入れるのやめてくれないかな。
入っちゃうのが仕方がないなら、せめてこれ以降「モーニング娘なんか入れるんじゃねえ」という、アーティスト指定拒否とかできる方法を設けてくれないだろうか。

頼むよ。モーニング娘とか字面だけでムカつくんだよ。
| 山なし谷なし | 23:06 | comments(0) | trackbacks(0) |
必殺仕事人2007
藤田まことの仕事人は、仕事人たちが表向きは徹底的に感情を顔に表さないところがよかった。
2007は、仕事人役の役者たちが初めてだということもあってか、ちょっと「正義感」が顔に出過ぎ。

うわ、仕事の依頼直前ぐらいから観たんだけど、悪人たちがオールスターキャストじゃん!
しまった、最初から観ればよかった…。

殺し方はイマイチだなー。
額に文字を書く?
喉元に玩具の蛇みたいなものを突き刺す?
丸薬を口に投げ込む?
くノ一みたいなのが手下を次々殺す?

なんだかなぁ。ネタ切れなのは分かるけどね…。

| 山なし谷なし | 23:04 | comments(0) | trackbacks(0) |
ガヨマウンテン
いつものコーヒー豆を買う店で、たまにはこんなのはどう?と薦められた。有機栽培のガヨマウンテン、しかも生豆。
すぐに焙煎してくれるというので、頼んでみた。生豆から15%程度減るとのことで、その分を計算に入れて計量。
5分で終わった。早っ。

焙煎後すぐの味わいは軽いが、半日ぐらい置くと味が落ち着くとのこと。しかし焙煎直後は香りが素晴らしいとのこと。

ということで、持ち帰ってすぐに淹れてみた。

うーん、分からん。

というか、いつも買ってる豆と違うから、どのくらい違うのか分からん。そもそもガヨマウンテン自体、銘柄を聞かなくてもすぐに味で分かるぐらいいつも買ってる豆と味が違うんだよな。

でも、正直美味い。というか好きな味なんだよな。表現する語彙は持ってないけど。
値段も普段の豆よりだいぶ高いんで、なかなか毎日これを飲むってわけにはいかないよな…。

| 食ったもん | 19:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
<< | 2/41PAGES | >>